2013年11月26日火曜日

娘となぎらさん

今日は長女の11歳の誕生日です。

そして、JAきたみらいのなぎらさんと同じ誕生日です。

本当の名前はもちろんなぎらではなく、ええと、確か、ほら、お、お、お、おのこう・・・。

あー思い出せない!!

きっぱり諦めましょう。


彼は名古屋で玉ねぎ部会のみなさんにお祝いされたのでしょうか。

それとも誰にも気付かれなかったのでしょうか。

それともそれとも自分からそれとなく言ったりしたのでしょうか。

玉ねぎ部会のみんな、優しいから気づいてあげたんだろうなぁ。


我が家の娘は朝からちょっと小鼻が膨らんでおりました。
誕生日が嬉しいということはいいことです。

いずれずっと将来、もう年をとるのやーめたって言う年頃になる日も来るのでしょうけれど。

そしてそんなに遠い未来のその日にも、僕は遠く訓子府に住むなぎらさんのことを思い出すのかもしれません。


娘は本棚と図書カードが欲しいそうです。

本好きなのです。

なぎらさんは、誰に何をおねだりするのでしょう。

密かに馬主だという噂もあるので、新しい馬とかかなぁ。

今度会ったら聞いてみようと思います。


なんにせよ、めでたいことです。

(写真は1歳若い、作年のものです。もちろん娘ではありません)



2 件のコメント:

  1. こんにちは、噂のなぎらです。

    娘さんの誕生日のたびに私の顔が浮かぶようになってしまい大変申し訳ありません(笑)

    おかげさまで今年の販売促進活動も無事終了する事が出来ました。
    今度また組織で訪問する時には私も仙台へ参加させて頂きます。
    その時はちゃんと娘さんの誕生日は外しますのでご心配なく(笑)

    お世話になった皆さんにも宜しくお伝え下さい。どうもありがとうございました!

    返信削除
  2. なぎらさん
    いつもありがとうございます。
    今回もとてもいい交流が出来ましたよ。
    いろんな意味で(誕生日も含めて)縁だなぁと思います。
    今度はそちらへお伺いしますね。
    えーと、おの、おのこ・・おのこう・・・、なぎらさん!

    返信削除