2013年11月11日月曜日

焼畑の田川かぶ

これぞパープルメタリックです。

焼畑で作るため、同じ畑では100年に1度しか作れないかぶです。

かぶなんて漬けたこともないのに漬けるための容器や重しもないのに、JA鶴岡の工藤さんの熱心なおすすめが忘れられず、つい買ってしまいました。

JA鶴岡の工藤さん。

この写真から何も感じないようでは、ちょっと問題です。
僕はひしひしと感じましたよ。

ここまでされたら、もうこれは買わないわけには行きません。
獲ったどー!って聞こえてくるようです。

膝の曲がり具合からそこはかとなく漂う不器用さ加減と、頬を照らす暖かそうな西日が、ほろ苦い感じでいいですね。


まずは酢の物で頂きました。

いやあ鮮やかです。

さてそれでは赤かぶ漬けに挑戦です。



0 件のコメント:

コメントを投稿