2013年11月6日水曜日

秘技、ブロッコリー投げ  ~福島県白河②~

帰りがけ、ブロッコリー畑に寄りました。

そこで目にしたのは、まぎれもなく「技」でした。

僕は思わず、連写せずにはいられませんでした。
















流れるような動作。

あまりにも当たり前のような所作で。

葉や側枝を切り落としたブロッコリーを、後ろのカゴを全く見ずにヒョイと。

投げながらもすでにご本人は次の獲物を品定めしている。

あっぱれです。

僕らがあんまりに驚き喜ぶものだから、今獲ったばかりのブロッコリーを全部くれたのでした。
ええ、そんなに一気に、とうろたえながらもブロッコリーの山を受け取るのは、畑まで案内してくれたJAしらかわの室根さん。
満面の笑みです。

どこにでもいるように底抜けに明るくて、でも当人たちは当然の顔をしているからなお面白い。

いやー最高でした、ブロッコリー投げ。

久しぶりに、しばらく声を上げて笑わせていただきました。


3月に来た時にも思いました。

人がいる、と。

気負いすぎずに、少し整理してみようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿