2013年7月23日火曜日

今日の栞

革製の栞。

東松島応急仮設住宅のひまわり集会所の新商品です。

本好きな娘たちのためにお土産で買って来ました。
もちろん僕の分も買いました。


ここに来るたびに元気になります。

まあ僕は基本的に常に元気ですが。

ここに来るようになってから1年4ヶ月くらい経ちました。

去年から比べたら、みんなといろんな話が出来るようになりました。

自治会長の内海さんがいつも口にすることがあります。

震災は大変なことばかりだったけれど、でも震災のおかげでいろんな人の縁が生まれたから、悪いことばかりでもないよ。
震災がなかったら会うことのなかった縁だもの。

僕がここに毎月通うことになったのも、その縁の一つです。

僕たちは長くても3年で持ち場が変わるので、どんなに長かったとしてもあと1年半もしたらここを離れます。

ここの前にお世話になったところもそうでしたが、僕は委員会のみなさんにとっても恵まれています。

せっかくですから、誰かが振り分けた縁を目一杯楽しみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿