2013年7月2日火曜日

トマトのつどい ~心のなかですみません~


以前の上司にお願いされて、つどいでトマトのお話することになりました。

学生時代の先輩が一生先輩なように、上司はいつまでも上司です。

ありがたいことです。


ところが、会場に行ってみたらなんと。


野菜ソムリエの方のお話って書いてある。。。

それも、「わいわいお楽しみ♫」って。。。

音符まで飛んでる。。。♪

ちょっと、かなりの優良誤認です。


一応エプロンはして、赤ですが、スカーフも巻いて登場しましたが。

この日にそなえて、いつもお世話になっているれっきとした野菜ソムリエの「いしころとまと」さんにスペシャルレシピも教えてもらって挑みました。
特製の「塩ダレ」が好評でした。さすがです。

産直のトマトについては語れるのですが、野菜ソムリエっぽいお話がめっぽう苦手で苦手で。

今日のトマトは、田尻のイケメン&新婚青木さんのです。
提供ありがとうございました。

トマトを水に沈めたりして、いろいろと精一杯頑張りました。
一応みなさん食いついてくれました。やさしい。

トマト、好評でしたよ。


終了後のアンケートを見たら、誰も怒っていなかったので、それだけでもホッとしました。

精進しなければいけませんね。

心のなかですみませんと何回も呟いていました。

もっと勉強します。

みなさんお付き合いいただきありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿