2013年7月21日日曜日

もう一度はじめまして

今は山形に住む、高校時代の同級生夫婦に久しぶりに会いました。

僕と妻は高校の同級生なので、山形に住む彼女は僕達二人にとって同級生です。

4~5年ぶりくらいにあったので、お互いの子どもたちがかなり大きくなっていました。

むしろ別人というくらい成長しています。
3歳が8歳ですからね。

子どもたちはずっと前に会って遊んでいるのですが、8歳の下の娘にいたってはほとんど覚えていないようです。

最初はよそよそしかった3人も、あっという間にいつも会っていた幼馴染のように蛙を追いかけたりショウリョウバッタをつかまえたりアブから逃げ惑ったりと、一気になかよく遊んでいました。

時間が空いたとしても変わらないものや、瞬時によみがえるものもあります。

大人も子どもも。

それは、無意識だったとしても、それまでの時間が作るものなのかもしれません。



0 件のコメント:

コメントを投稿