2013年7月14日日曜日

父子キャンプ

次女が通う、幼稚園の延長のスクールで、父子キャンプがありました。

園の中はちょっとした森です。
今日は昼の2:00から夜の8:00までびっちりです。

マシュマロを焼いたり。

飛行機づくりや工作をしたり、子陣と親陣に分かれて水を掛け合うかなりハードな水遊び(というか戦い)をしたりもしました。

園庭でキャンプファイヤーもしました。

歌は全部英の歌でした。もーえろよもえろーよ的な歌は流れませんでした。

最後には本格的な打ち上げ花火。
降ったりやんだりでしたが、どうにか天気は持ちました。

子どもたちはホールで全員おやすみなさいです。


子どもたちが床についた後、僕は縁あってキャンプ終了後も園長先生たちとの懇談会があり、園庭の脇で焼き鳥を焼きながら緑茶片手に夜更け10:00過ぎまでいました。

園長先生とたっぷり話し込んでしまいました。

懇談会の中で園長先生は、お子さんがお父さんを独り占めできる日を作りたいと思って毎年企画していますと言っていました。

独り占めしたのは果たしてどっちだったのか。

独り占め出来る(させてもらえる)のはいつまでなのか。

きっと今は、いつか戻りたくて仕方がなくなる、懐かしくてたまらない日々の真っ只中なのだと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿