2013年7月10日水曜日

スリーボール、ツーストライク

今年2度目の楽天です。

日本ハムの超スーパールーキー大谷くんがすぐ近くのライト席へプロ入り初ホームランを叩きこみ。

稲葉選手が歴代4位で王貞治と並ぶ2塁打記録を達成し。

武田久選手が歴代11人しかいない150セーブを記録した、日ハムデーでしたね。

楽天、完敗です。


そんな華々しいゲームの中、人知れず戦っている選手もいました。

その選手は去年、長年いたチームから契約を更改されず、シーズンオフの合同トライアウトで楽天に拾われた投手。

今夜は、敗戦が濃厚なタイミングで登板しました。

一人目のバッターも二人目も、スリーボール、ツーストライクからなんとか抑えて、最終的に3人で抑えました。

次のイニングはもう別の選手がマウンドにいました。

僕はこの選手のことをあまり知らず、楽天に来ていたことも今日知りました。

一時は「左キラー」と呼ばれ大車輪の活躍だったそうです。


今はきっと一人延長戦を戦っているのかもしれません。

立ち止まらない理由は自分にあるのだと思います。


天気は途中雨が降って来ました。

やっぱり。僕のせいか。。。

でもなんとか空は持ちこたえました。

スリーボール、ツーストライクから持ちこたえました。

星こそ見えませんでしたが、雨は上がりました。


次の試合に期待です。


0 件のコメント:

コメントを投稿