2013年8月6日火曜日

東川のイエローアイコ


JAひがしかわのイエローアイコが届きました。

蓼原さんが作ったアイコです。生産者シールが入っていました。


今朝のラジオのニュースで、写真甲子園が北海道東川町で今日から開催、と言っていました。

おお、仙台で東川の話題をラジオから聞くとは。

ちょっとうれしくなりました。

女子アナウンサーが「北海道東川町」と言う時、心なしか少しつまづいた感じがして、ああきっと初めて知って、読み上げた地名なんだろうなぁと思いました。

北海道の中では、僕は東川町に一番多く足跡をつけてきたと思います。

北海道の中でふるさとは、と言ったら僕にとっては間違いなく東川町です。

そんなことを思いました。


写真甲子園は全国の高校522校の中から予選を勝ち抜いた18校で競われるのだそうです。

甘くて少し酸っぱい、美味しいイエローアイコでした。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿