2013年8月16日金曜日

最初で最後のけんじワールド

僕の夏休みは今日から3日間。

初日の今日は、今年で閉園する岩手県雫石のけんじワールドへ行きました。

朝の5時半に家を出て、泊まったらいいよというまわりのご意見を聞きつつも、お盆休みを故郷で過ごした人たちの渋滞にはまりながら、夜の10:30ころに日帰りで帰ってきました。

いやはや久しぶりにたっぷり水の中にいました。

1週300mの流れるプールを、なぜか15週も回らされ(つまり4.5kmも!)、時には水中で走らされ、かなりカロリーを消費したんじゃないかなと思っていますが、あまり変化は見られません。

せいぜい隅々の筋肉痛くらいです。

でも、そのかいあって、子どもたちが相当満足したようで、連れてきてよかったと思いました。

そして。

僕自身もちょっとは、ちょっとはがんばろうと思いました。

鶴岡のデンジャラス神尾さんまでとはいかなくても、せめて人並みに、隣で妻がため息を漏らさない程度にはなりたいと思います。

まずは神尾さんに何から始めればよいか聞こうと思います。

よし来年のけんじワールドでその成長を・・・と思いましたが、待てよ、けんじワールドは惜しまれつつも今年で閉園だ。

あぁそうかぁ。。。

残念だなぁ。

ほんと残念だなぁ。。。

でもしょうがないよなぁ。。


2 件のコメント:

  1. 私の夏休みは17日から3日間。
    1日早ければ、ノアさんに会えたのかも!
    我が家も最初で最後のけんじワールドなのでした。

    ・・・4時間位漂っていましたね。母は泳げないのに。
    息子は今でも「また行きてーなぁ!」なんてブツブツ。
    夏休み一番の思い出になったかな?

    息子から元気をもらって、また紙面作り頑張らねば!
    S商務も気合入ってますよ!

    返信削除
  2. nkさん

    すれ違いでしたね!
    でもあの人の多さでは分からなかったかもですね。
    我家の娘にもまた行きたいと言われました。おんなじです。

    もう少しだけ足を伸ばし、ぜひ仙台にも来て下さい!
    こちらからも行きますよ、北まで。

    返信削除