2013年5月22日水曜日

着せ替えサラダ


美味しいドレッシングを頂きました。

味噌とトマトのドレッシングです。

かなりおいしい。

ベビーリーフと絹ごし豆腐のサラダでいただきました。

春キャベツにもかけてみました。

残念ながら、もうなくなりそうです。


以前東京だったか埼玉だったかのスーパーで、「水曜日はドレッシングの日」という売り場を見ました。

そこのお店の棚は、かなりの種類と量のドレッシングが並んでいて、それが毎週水曜日にお買い得になるようでした。

その棚の前で、いろんなものを味見してみたくなりました。

圧倒的なバリエーションは、それだけで楽しくなります。

きっとなんでもそうなんでしょう。

ドレッシングって、サラダの着せ替えのようだなぁと、その時思いました。


サラダは素材が一番です。

でも、それを彩るひと味があると、サラダはもっと楽しくなります。


ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿