2013年5月10日金曜日

やっぱり、きのこが好きなんだなぁ。


このきのこ、おいしい。

新しいひらたけです。

まだ今のところ仙台では食べられません。


ここのところきのこには大変お世話になっているので、「きのこ」と聞くと反応してしまいます。

この前、たまたま聞いていたラジオでAKBのまゆゆ?が、「私のパワーフードはきのこです!」と答えていてさらには特に好きなのが「舞茸です!」と答えていたので、すごーく親近感を覚えてしまいました。

僕はほとんどAKBは分かりませんが、たぶん彼女は悪い人じゃないような気がします。


このひらたけも、あのしめじも、あのえりんぎも、きのこ好きが作ったきのこたち。

最近ほぼ毎日きのこを食べているので、それはよく分かります。

やっぱりみんな、きのこが好きなんだなぁ。

つまるところものの違いって、計算とか打算とか戦略とかじゃなく、好きだとかそうじゃないとか、そんなところに表れるんだなぁと思います。

想いはシンプルであることが、より強いような気がします。


月に一度貴重なアドバイスをくれる管理栄養士さんをがっかりさせてしまわないよう、せっせときのこを食べようと、改めて思ったのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿