2012年12月31日月曜日

また来年!の方がいいね。

午前中の配達を終えて事務所で普通に仕事をしていると、チラホラいた職場の同僚達がはらりはらりと帰っていく。

「今年もお世話になりました」

「よいお年を!」

「また来年!」


また来年!って言うと、ずっと先の未来のコトのように思えますが、僕達の仕事始めは1月3日。木曜日。

しあさってのことなんですね。

今日が月曜で、木曜日にまた会うってこと。


なんだかなぁと思いつつも、とても日本人らしくて、なんかいいかも。


「んじゃっ、またしあさって!お世話になりました!」というより、

「また来年!お世話になりました!」の方がずっといい。


今日は今年366日目。

1日得したと思えば気持ちがいいもんです。


さあ、あともう一息です。

0 件のコメント:

コメントを投稿