2012年12月12日水曜日

美味しい教材


一番奥から時計回りに、スターキング、サンふじ、金星、北斗。

すべて正真正銘「葉取らず」のりんごです。

決してどこかの「葉取らず」の顔をした「葉取れず」ではありません。


どれにも蜜が入っていました。

特にツートンカラーの金星には、かなり驚きました。
見た目も味も。

北斗もスターキングも最高でした。

そしてやっぱり「ふじ」っておいしいなぁと毎度のことながら思いました。
このふじは、雪が降るころまで樹にならしておいた、「雪待ち葉取らずサンふじ」。

香り、食感、味、甘さ。

みーんな見事なほど違う。


どうしたらよいか分かりません。

どれもこれもおいしくて。


そして実は、このりんごの箱に入っていたみかんが、もしかしたら今年一番美味しかったみかんだったかも。


この美味しさ、どう表現したらいいのでしょう。

これはイケる!と思って企画したものが、しょんぼりな結果だと本当に悔しい。

こんなにおいしいのに。。。


伝えること。表現すること。

もっともっと勉強です。

そのための教材ですから。

あくまでも。


そろそろいろんな柑橘が出てくる時期です。

いよいよいい季節になって来ましたね。

教材、拒みませんから。

安心して下さいね。

2 件のコメント:

  1. 了解!

    何でもまずは食べることです。
    あなたの目、鼻、手(触感・重量)、舌で感じてください。
    それが、正直です、

    そのまま伝えるのがあなた方の仕事です。
    旨い理由、まずい理由、食べ方、食べ頃を
    組合員に伝えるのはあなた方です。

    しっかり、食べまくりましょう。

    ゴリラ

    返信削除
  2. ゴリラさん

    選り好みせず食べまくります。

    その時に感じたことがあとでわけがわからなくならないよう、時折日記に記していこうと思います。

    それでは、いただきます!

    返信削除