2014年6月7日土曜日

梨の摘果作業 ~産直センターふくしま~

今年も産直センターふくしまへ農作業のお手伝いにやって来ました。

昨日から降り続く雨で不安だったのですが、さらには僕個人としては昨日のたぬき(先輩)の酒が残っていないか(間違いなく残っている)心配だったのですが、雨も小康状態だったので無事作業が出来そうでした。

僕は助手席担当だったので、その点も安心でした。

今日は梨の摘果作業。

1次摘果です。

産直センターふくしまの阿部さんから作業のあらましを聞きました。

みんな真剣です。

畑で実演してくれました。

どれどれ。


形がちょっと変なのとか、小さいのを取るんですよ。

 みんな見よう見まねで作業開始です。

親子で。

どれかな。

阿部さんが優しく手ほどき。












阿部さんありがとうございました。

梨、無事に大きくなるといいね。







0 件のコメント:

コメントを投稿