2014年6月13日金曜日

福島出張日記② 一昨年の約束 ~南郷~

JA白河から約100km。

南郷に着きました。

今年も遠かった(当たり前)。


震災の年(2011年)、実は産地を、担当者を失望させたことがありました。

だから2012年にその当時の担当者と一つ約束をしたのです。

そしてその結果が去年(2013年)。


約束を果たすため、真剣に取り組みました。

その結果、300%もの伸長をさせることが出来ました。

確かに数字の伸びはすごかったなと我ながら思います。
産地も、間に入ってくれていた方々も、相当尽力してくれました。

でも、僕は、数字は結果であって、そこまでの行動が大切だったと思います。

もしその担当者が今ここにいれば、きっとその行動について、何かを感じてくれると思うのです。

まだまだしたいことはあるのです。

8年前から何度もここを訪れていて、まだまだやっていないこと、会っていない人、知らないことがたくさんあるのです。


新作のTシャツが売店で売っていました。

何と10色くらいのカラーバリエーションがあって、生地も発汗性に優れた感じのさらさらのやつでした。
さらにはサイズもSSから4Lくらいまでありました。
どことなく宇宙戦艦ヤマトのロゴにも似ているような、産地のポリシーを感じるようなデザインもいい。

もちろん買いましたね。

これ、マジメに、オススメです。

南郷に来ることがあったらぜひ。

さて、いつ着ようかなぁ。






0 件のコメント:

コメントを投稿