2014年6月14日土曜日

福島出張日記⑤ 鈴木農園 ~郡山~


郡山の鈴木農園に来ました。

なめこでお世話になっているのですが、一度も来たことがなくご挨拶もしたことがなかったので訪問したのですが、いやいや驚いた。

なめこ屋さんだと思っていましたが。

もちろんなめこ屋さんなのですが。

いろんな面白いものがありました。


若き後継者の鈴木さん。

これまでの厳しい状況をいくつも聞きました。

初めて聞く、世間の風の温度についても教えてくれました。

でも、そんな中、いろんな希望を自分たちで作っていることも教えてくれました。

まずは、御前人参からですね。


改めてつくづく思ったのは、来てみなきゃ何も分からないってこと。

まだまだ僕は1年生だなぁと思いました。


新しいワクワクはまだまだあるものですね。

今日の訪問の続きは、また次回。






0 件のコメント:

コメントを投稿