2013年3月18日月曜日

特攻野郎Aチーム

不敵な表情を浮かべるのは、いつも大変お世話になっている守屋青果の阿部和志さん。

もう一人の阿部(明)さんと一緒に事務所へ来てくれました。

明さんは謙遜するけれど、間違いなく二人はいろんな意味で特攻野郎です。

そして、阿部さんと阿部さんだから、これはもう当然Aチームなわけです。

でも。

今日のAチームは心なしか、最初の勢いが続きません。

はじめは不敵な表情だった和志さん、時間がたつにつれ、不安な表情になっていったように見えたのは、間違いなく僕の気のせいだと思います。


今から8年前、僕が配達現場から今の仕事に就いた初日、教えられた言葉がありました。

「仲卸さんは、ある意味同僚のような、チームのようなものだ」と。

つくづく、そのとおりだなぁと思います。


役割は違えど、目指す方向は同じだからです。


また会いに来ます!と最後は元気に顔を上げて言ってくれた和志さん。

誰にだよ!と突っ込むのは今日のところは控えておきました。


今年の特攻野郎Aチーム、色々と楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿