2012年7月9日月曜日

空色


1年生の娘が背負っているランドセルは空色です。

僕らの子供の頃では考えられない色です。
意外と人気の色のようで、売り切れ続出だったようです。

絶対この色!と彼女は強く主張し、僕らが根負けしました。
今のところ飽きてはいないようです。

どうか、6年間飽きないで下さい。


今日から、新しい事務所です。

ようやく仮ぐらし終了です。

今までの仮ぐらしは、狭くて暑くて埃っぽくて空気は淀んでいて、なかなか大変でした。
3cm椅子を後ろに動かすと後ろの人にぶつかっていました(本当です)。

今では、ストレッチでアキレス腱もしっかり伸ばせます。


数年経ったら、慣れるに連れ、それなりに不満も覚えるのでしょうか。

それもしょうがないことなのかも知れません。


ランドセルを初めて箱から出した時の晴れやかな表情を、いつか教えてあげる時が来るのかもなぁと、部屋の隅に置いてある空色を見て思うのでした。

2 件のコメント:

  1. オジサンの子供の頃、空色のランドセルを背負った可愛い子がいたぜ~。たった一人だけだったので目立ったぜ~。

    ちなみにオジサンの車も空色になりました。
    世の中不景気だと黒やグレーが多くなり、景気が良くなると明るい色の車が出回るそうな?
    これからの景気がよくなりますように。

    ノア君のお子様もきっと明るい子なんだろうな。

    返信削除
  2. ギフトマンさん

    ギフトマンさんの子ども時代から空色のランドセルあったのですか。ハイカラですねだぜ~。

    さらには車も空色ですか。爽やかだぜ~。今度乗せてくれだぜ~。娘も一緒にだぜ~(←あつかましい)。

    返信削除