2012年7月19日木曜日

約束


今日、ひとつ約束を果たすことが出来ました。


先月から仲間になった谷口さん。

夕張に行って、どんなことを感じただろうか。

明日行く産地では、何を感じるだろうか。

人が感じることはそれぞれです。
つい自分が感じたことを人に押し付けてしまいたくなってしまうのですが、そんなのは自分が未熟な証拠です。

期待と歯がゆさというのは隣り合わせなものなのだなぁ、と思いました。

きっと自分もそうだったのだろうなぁと今にして思います。


机上や商談室での約束とは質の違う、大切な約束があります。

むしろ、そういう約束は、何より大切。

言葉にしていない、約束すらしていない、そんな約束がたくさんあるような気がします。

これから一つ一つ果たしていきたいと思います。


明日は共和です。

0 件のコメント:

コメントを投稿