2012年7月15日日曜日

いももちの午後


次女のたっての願いで、いももちを作りました。

冷蔵庫の奥に、大切にしすぎて忘れていたじゃがいも「はるか」があったので、それを使いました。

いやぁ、おいしくなっていましたね、はるか。

洗うのがとても面倒な、大小様々な型抜きを30個くらい出してきて、姉妹たちはせっせと型抜していました。



なんとかどれも形を壊すことなく焼くことが出来ました。

一手間かけた砂糖醤油もなかなかおいしく、子どもたちも喜んでくれました。


最近家にいない日が続いていたので、彼女たちと一緒に作ることができて良かったです。


少し無理をしてでも、こんな時間を作ることは大切ですね。

後でどんなに頑張っても、取り戻せない時間なのでしょうから。


おいしいいももちでした。

2 件のコメント:

  1. ギフトマン2012年7月17日 17:07

    美味しそうだね~!
    幸せな家庭が覗き見えたようですね。

    一人で荒野を彷徨っている親分もいれば
    家庭で幸せに浸っている人もいる。

    でもこどもとの時間はどんどん無くなって行くのだから
    大切にしよう。

    返信削除
  2. ギフトマンさん

    美味しかったですよ、いももち。

    一つでも二つでも、思い出して楽しい想い出を作ってあげられればと思います。

    案外、自分のためなのかも知れませんが。

    返信削除