2012年7月17日火曜日

七夕飾り


東松島、大塩の仮設住宅のひまわり集会所前に、七夕飾りが飾られていました。

今日はひと月ぶりの委員会。

ひまわりと大根の形をした飾りは東京農大の学生さんが型を作ってくれたそうで、みんなでそれをもとに飾りを作り、願い事を書いてラミネート加工したのだそうです。

なるほど、東京農大だから大根なんだね。

今度、名物大根踊りをしにここへ来てくれるのだとか。

先月にはベルギーから皇太子妃がここに来てくれたのだそうです。

ここの集会所は、いつでもイベントや来客で賑やかなんだよと教えてもらいました。


今日の東松島は31度まで気温が上がり、今年はじめての真夏日。

空をわたる風は爽やかで、夏らしくなって来ました。

みんなの願いが、あつい風に吹かれていました。



0 件のコメント:

コメントを投稿