2014年7月3日木曜日

産直提携協議会 in 一戸農場③ ~最高のごぼうと挑戦のトマト~

一戸さんのごぼうは香りがよくて柔らかくて、とっても美味しい。

でも、もっと驚くのは、生で食べてもエグくないこと。

恐る恐る。

あれ?

お!

美味しい♡

そうだろう♡♡

それぞれの表情が物語っていますね。

ごぼう畑、広い広い。

去年は極度の干ばつでかなりかわいそうな状況の畑でしたが、今年はまだましでした。

このまま順調に育って欲しいです。


今日の最後は、一戸さんが作っている、有機栽培のトマト畑へ。

ジュースやソース作りにむいている品種で、露地栽培です。

もともとは、ジュース原料として頼まれて作っているそうですが、一昨年くらいから、いつか企画してみようかという話をしていました。

作る方も挑戦なら、企画する方もいろいろと挑戦です。

でもやってみないことにははじまりません。

一戸さんはソース作りがおすすめだよって言っていました。

将来につながればいいなと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿