2014年7月3日木曜日

産直提携協議会 in 一戸農場④ ~野菜の味~

そして夜。

一戸さんの素材尽くしの夜でした。

一戸さんの男爵の天ぷら。

去年の秋に収穫して静かに眠らせていたじゃがいもは、とっても甘くなっていました。

じゃがいもの天ぷら、初めて食べましたがかなりいけます。甘くてさつまいものようでした。

ポテトサラダ。

じゃがいも感がたまりません。

コロッケ。

カレーとミートソースの2種類。

かなりうまい。

春堀りごぼうの唐揚げ。

やっぱりこれ、最高です。

考えてみたら、注文書に「1」って書くだけでこのごぼうが自宅で食べられるって、すごいことだ。きっととても幸せなことだ。

真ん中をくりぬかれ、焼かれた男爵が出てきました。

このくぼみにはバターを載せるのです。
こんな風に。

これが一番甘さが分かります。

おいしい。

もう一個手が伸びてしまうほど、おいしい。


一戸さんは協議会の中で「おいしい野菜を食べて欲しい。美味しくなければダメなんだ」と繰り返しお話されていました。

今日ここで食べたこの味を、ずっと憶えていたいと思います。


一戸さん、ありがとうございました。







0 件のコメント:

コメントを投稿