2014年3月19日水曜日

河津桜とメッセージ


河津桜(カワヅザクラ)。

早咲の桜です。東京ではすっかり咲いていました。
やや葉桜気味でした。


埼玉産直センターを後にし、江古田へ行きました。

いろいろと面白かった。

自分から動かないと気づきは得られませんね。


もっと靴底を減らさないといけません。

今のうちに。

いや、常に、かも。

同じものを見ても、3年後、5年後には感じ方が変わっているはずだからです。

むしろ変わっていないと情けないですね。


夜中にメッセージが届きました。

「何事も自分の目で見て感じて、今までの知識と照らし合わせ、新たな気付きを得ることが大切だと思います。」


仕事もそうだし、たとえば写真とか走る(歩く?)こととか、何でもです。

気づくことに貪欲でありたいと、今、思いました。

忘れないように、メモ、です。







0 件のコメント:

コメントを投稿