2014年1月18日土曜日

Four Seasons In One Day

Four Seasons In One Day

訳すと、「一日の中に四季があるように」。

Crowded Houseの名曲です。溶けます。

高校の時に友達から借りたCDに入っていました。

今でも好きでよく聞いています。

今日も聞いています。

Crowded Houseはニュージーランド出身のシンガーソングライター、ニール・フィン率いるバンドです。

「Don't Dream It's Over」を聞いて、高校生の僕は一気に大好きになってしまいました。これも今でも大好きな名曲です。やっぱり溶けます。

ニュージーランドは気候が温暖でも天候が変わりやすく、夏でも急に寒くなったり、冬でも日中は20度位まで上がることもあるそうで、そんなところから「Four Seasons In One Day」つまり一日の中に四季があるようだ、と言われるのだそうです。

以前ニュージーランドの方から教えてもらい、曲のタイトルとその言葉が合致しました。去年現地で実感しました。夏なのに、夜がかなり寒かった。


こちらは今日もよく冷え込んでいます。

ニュージーランドとの時差は4時間。

むこうはもう、一足先に真夜中です。







0 件のコメント:

コメントを投稿