2014年1月14日火曜日

どんと祭

仕事帰り、正月飾りを炊き上げてもらいに、家族で近所の神社へどんと祭に行きました。

おみくじは見事小吉でした。

何だ小吉かと思ったら、大吉、中吉の次にいいものだと知って、少し小吉を見直しました。吉よりもいいのです。

ちなみに小吉、吉、末吉と続くのだそうです。

でも内容はなかなか厳しいもので、「病は見た目よりも重い」とか、「心の充実を心がけよ」など、示唆に富んだものが多くあり、身が引き締まる思いでした。なかなか引き締まりませんが。

夫婦円満とあったのでまずいいかと妻のおみくじの結果を聞くと、なんと「凶」。初めて見ました。

それでも、彼女のおみくじには「新しい出会いがある」と書いてあり、当人喜んでおりました。なかなかだなぁと思いました。

今年も賑やかになりそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿