2014年1月12日日曜日

いちごの実


表面の粒々、実はこれは種ではありません。

これこそが、いちごの実です。

普通食べているところは「花托(かたく)」というところ。

この粒々、つまり「いちごの実」の色が赤かったら、完熟している証拠。

果たして、このいちごも最高でした。
県内の産直のいちごです。

野菜も果物も、美味しいしるしってあります。

それを知っていると、実はかなりお得です。

だって、基本お店ではどれも同じ値段だし。

娘たち、喜んでくれましたよ。

僕のつまらないうんちくも、時々は役に立つのです。

立ったよね。

役に立ったって言って。

時々でいいから。。







0 件のコメント:

コメントを投稿