2010年9月29日水曜日

さつまいもといえばテルさんだね。

マル丈青果のテルさんがサンネットの事務所へ商品サンプルを持ってきてくれました。
時おり見せるつぶらな瞳の上目遣いが、サンネットの女性スタッフの心をつかんで離さないテルさん。あれ?男・中澤さんもキュンとしてる?


テルさんはさつまいものプロ。スーパーのバイヤーや八百屋さんからはもちろん、味にうるさい焼き芋屋さんからの信頼もあつく、仙台でもよくテレビに出演する有名な焼き芋屋さんからも「オレはテルからしか買わねぇんだ」と言われるほど全幅の信頼を寄せられているのです。

この時期味のいいさつまいもはこれだね。変り種でこんなのもあるよ。新品種のこれ頑張って引っ張るから。正々堂々と悪さ加減を伝えればこんなC品もありじゃない。ケーキ屋さんではスイートポテト用にこの大きさのが売れているよ。。。

なんにも知らない未熟者の僕に、出会った時から丁寧に教えてくれたテルさん。今日もいろいろ持ってきてくれました。クイックスイート、しっとりして今時期に食べるにはとても美味しかった。パープルスイートロード、もうちょっとだね。鳴門金時、もっとおいしくなるはず。

ぶどうやりんご、国産柑橘のように、品種によってこんなにも味が違うのはとっても楽しい。


今年いろいろやってみましょう。
ね、テルさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿