2015年1月30日金曜日

バスで2時間

昼過ぎくらいから、雪は本降りに。

久しぶりの大雪でした。

今日はバスで帰宅でした。

普段なら15分で着くのですが、今日はなんと2時間。。。

我が家へはほぼ上り坂の道のりなのですが、道々登れなくなった車がトラックが道を塞いでいるのでした。

考えてみれば、2時間あったら、バスで山形行ってもお釣りが来るな。

いや、新幹線で東京まででも1時間20分だな。

運転手さん、ありがとうございました。





2 件のコメント:

  1. この日、私も帰宅困難者になった。
    団地までの一本道、途中で大型トレーラーが立ち往生したため、車中に2時間缶詰状態でした。
    Uターンも出来ず、ただただ待つだけの2時間は長かった。

    返信削除
  2. 栗原さん
    運転手は大変ですよね。バスに乗っていたので気は楽でした。
    今年は今のところ(仙台は)穏やかですが、さて、これからどうなんでしょうね。優しい冬であってほしいです。

    返信削除