2015年1月16日金曜日

「作り上手の売りベタ」と、「作りベタの売り上手」

だから、組織が必要なんです。

作る人はだれも最高のものを作りたいと思っている。

作る人は作ることに専念する。
組織はそれを売る。

適地、適作というでしょう。
でも、私は適人適作だと思っているんです。

どんなに良い土地であっても、いいものが出来るかは、その人次第です。

それとね、ものがあれば取引がずっと続く、ものが最も重要だというのは、確かにそれはそうだと思う。

でもね、いくらいいものがずっと続いたとしても、それだけじゃ続かない。

そういう意味では、取引、取り組みとしては、「人」のほうが大きいと思う。

こうやって話をして、今年の状況についてこうだから、こうして欲しいとか、理解してくれるからいい。
それが、今年はじめて来た人だったら、糖度13度、です、それ以外はダメです。それだけの話しにしかならないと思う。

この人は、話が出来る人なのか。
それが大切なんです。

だから、人なんです。

私はそう思う。


はい。
私もそう思います。

もっともっと、大切なことを教えてもらいたいと思います。

きっと、だから、僕はここを訪れるのだと思っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿