2012年2月27日月曜日

はじめまして、僕は。

初めて会ったのに、ずっと前から知り合いだったような気がする。

そんな種類の出会いがあります。

今まで会ったことのある誰かに、単にどこか似ているだけなのかも知れません。

会う前に事前情報が入っていて、親近感を覚えていただけなのかも知れません。

会話の中で、興味関心、共感する部分が似ているからかも知れません。

自分に似ている部分があるのかも知れません。

でも、案外相手もそう思っているかも知れません。

距離感がわかる。
間合いがわかる。

そんな感じです。


年齢や経験、社会的地位や生きてきた環境が全く違う人達と沢山出会う毎日です。

先週末から、たくさんの人と会いました。
明日もきっとたくさんの人と会うことになると思います。

大切なのは、僕がしっかりあることだと思っています。
僕があって、出会いが成り立つと思うのです。

人と会う。

さりげないことだけれど、実は、この上なくスリリングなことなのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿