2011年8月26日金曜日

大谷果樹組合 りんごめぞろえ会② ~りんご畑で~

場所を畑に移して、みんなでお話を聞きました。


色づく「つがる」に雹のあと。

副部会長の志藤清一郎さん。


雹害の説明を丁寧にしてくれました。
ほら、あたった跡あるでしょ。
あら~ひどいわねぇ。


伝えたいことは雹害の話だけじゃない。
土づくりのことや、玉回しのこと、大雪だったこと。いろいろお話ししてくれました。
大変な話も、つらい話も、白田組合長のユーモアたっぷりの説明に、みんな笑顔で納得。
みんな、また一つ大谷果樹組合のことを好きになった、という顔をしています。


山から降りてきて、再び選果場でみんなで記念撮影。

今日来なかった人たちも、こんな笑顔になることを願っています。

みなさんありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿