2011年8月2日火曜日

憧れのチャイナハウス

千葉から仙台へ帰路に就く前、ちょっと足を伸ばして、1軒の中華料理屋へ行きました。


千葉は幕張本郷にある、「チャイナハウス 桂花楼」という中華料理屋さんで、前からうちの奥さんが行きたい行きたいと熱く話していたお店でした。

女性ばかりの行列で、待つこと1時間と少し。
店に入ると。

嵐の直筆サイン。
小さな写真でコラージュされた、一枚の大きな貼り絵。


ここは、「嵐」の相葉くんの実家でした。


相葉くんのお母さんの若さと細さにびっくりでした。

料理はどれも美味しく、特に餃子は美味しかった。
でも、僕の奥さんは心ここにあらずのようす。
6歳の娘は無邪気に、相葉くんに会えるかなぁと言っていました。
残念ながら今彼らはツアーで北海道にいるそうで、今日はここでは会えませんでした。もちろん実家なのでたまに帰ってくるそうですが、そうだとしても、きっと会えません。

奥さんも娘たちも、嵐がとても大好きなのです。

娘が僕に、嵐で誰が一番好き?と聞いてきました。
ここでその質問するか!
もちろん相葉くんだよ、と答えました。


帰りの車中、BGMはもちろん嵐。
みんなで歌って帰りました。見よう見まね(?)で僕も歌いました。
おかげでレパートリーも増えました。「キャラメル・ソング」いい歌です。

夢中になれるものがあるって、素敵なことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿