2011年7月27日水曜日

クリスマスキャロルの頃には



事務所のすぐ近くに、一年中クリスマスのケーキ屋さんがあります。
アルパジョンというお店です。

いつでもサンタクロースが出迎えてくれます。
石巻にある2店の支店も、今月復旧したそうです。

事務所近くの本店は、節電のため光を抑えた、少し薄暗い雰囲気でしたが、お店にはお客さんがたくさんいました。

今日我が家で小さなお祝いがあったので、フランボワーズ(木苺)のケーキを買って帰りました。

今また、いろんなことが賑やかしくなっています。
僕の祖父の家で飼育している和牛も、稲わらの関係で出荷規制になったと聞きました。
落ち着いてくる町並みと、やるせない事態が並行して起きています。

本当のクリスマスの頃には、いろんなことが今よりもっと落ち着いていることを願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿