2011年7月19日火曜日

寄り道

帰り道、寄り道をしました。

初めて合う人と、昔から知り合いだったかのように、いろいろなお話をしました。
どこの誰かも、名前も知らない人たちと、他愛のないことで盛り上がりました。

仕事や家とは全く関係の無い、日常の流れからちょっとだけはみ出す寄り道は、何かを探すために寄るわけではないからこそ、楽しいと思いました。


我が家の娘も、小学校からなかなか帰って来ないことがあります。
友達と寄り道をしながら、たっぷりの時間をかけて、たくさんの宝物を拾っているのかも知れません。

大人も、いっしょです。


「寄り道って素晴らしいですよ。行く先々で宝物を拾っているようなものです」
(東儀英樹)

0 件のコメント:

コメントを投稿