2011年3月28日月曜日

いつもの笑顔で

少なくとも、5秒は見つめてしまいました。


???

?????

どうしてここに!?

今朝、いつものように特命チーム2000Xの集う集合場所にいくと、よく知っているけれど、ここで出会うはずのない人が、笑顔で立っているのでした。

コープ九州事業連合の本川さんでした。

今回の震災で被災地支援の募集があり、我こそはと手を挙げてくださったそうです。はるばる福岡から来ていただいたのでした。今回は第2陣だそうで、九州からは福岡以外にも鹿児島や熊本、長崎などからたくさん来ていただいています。


今日の一日の終りに、仮設本部のロビーで少しお話をしました。

今日は、久しぶりにトラックを運転したよ。石巻まで2回走った。
大変だと思うけれど頑張ってね。とにかく、元気そうでよかったよ。


あの日グレープフルーツ畑で笑っていた時と同じ、いつもの笑顔の、本川さんでした。


そのいつものあたたかい笑顔が、ほんとうに嬉しかったです。


今日までに、37生協(事業連合)から、324名のみなさんが応援に来てくださいました。

みなさん、今日もありがとう。
みなさんのおかげで、今日もまた一歩前へ進めました。

明日も頑張ります。

4 件のコメント:

  1. 応援に行けなくてすいません。
    でも心は一つです。
    北海道より応援しています。

    返信削除
  2. いしけんさん
    いつもありがとうございます。
    仕事の役割が変わっても、また笑ってお会い出来ることを心から楽しみにしています。「寄ろ〜な!」が今の最高の応援歌です。明日も明後日も楽しみにしています。心は一つ。ありがとうございます。

    返信削除
  3. コープみやぎの皆さんのがんばりに「一人は万人のために万人は一人のために」の言葉をかみしめる3日間でした がんばって!負けるな生協!!

    返信削除
  4. Motokawaさん
    ご多忙のなか、ほんとうにありがとうございました。
    やっぱり生協はいいなぁと、改めて思っています。生協に入って共同購入の配達がしたかった、就職活動をしていたあの頃の気持ちを思い出しています。
    今回、お会いできたことで、とても勇気づけられました。
    まだまだ時間はかかると思いますが、これからもよろしくお願いいたします。

    返信削除