2013年10月18日金曜日

和田さんの長いも

帯広にやって来ました。

目的は、和田さんの長いも。

和田さんの長いもは、とてもとても人気があります。

でも和田さんは品質を落としてまで面積を、作る量を増やしません。

品質を守るために、上限を決めているのです。

だから、希少なのです。

そんな人気の和田さんの長いもが自宅で買えるって、考えてみればすごいことだなと思います。


列島が台風で大変な頃、なんとここ帯広ではかなり季節先取りの大雪だったそうです。

10月に20cm積もったのは記録だそうで、初雪が積雪だったことに和田さんも驚いていました。

畑にはまだところどころに雪が残っていました。

和田さんの畑では、すでにネットが倒され、収獲の準備。
葉の色は、役目を終えた色になっていました。

正しい色だなって思います。

和田誠さん。
いつも爽やかです。

今年もよろしくお願いしますと伝えました。

東北に出荷しているというそのことを、和田さんなりに思ってくれていることが分かりました。

今年も我が家で、みんなでありがたくいただこうと思います。

我が家には、小さなとろろ好き達が、すでにスタンバイしていますので。



0 件のコメント:

コメントを投稿