2013年10月10日木曜日

はじめてのへや

今の所属になって初めて来た部屋に、久しぶりに来ました。

仙台市場の仲卸さんの一室です。

いろんなことを次々に思い出しました。

その部屋に初めて入ったのは月曜日で、その3日前の金曜日までは2tトラックを運転して配達をしていたのでした。

そんな僕にとって、この部屋の訪問は、一気に外の世界の扉が開いた瞬間でした。


その時に僕の席のあった8階建ての事務所はあの日の地震で傾いてしまい、今はもうその場所に新しいビルが建っています。

だから、今も残っている僕のスタート地点は、この部屋なのかもしれません。


テーブルや衝立が新しくなったようです。

でも、雰囲気はそのまま。

あの日の会話は今も覚えています。

パプリカとカラーピーマンってどこが違うんですか?

そんなことを僕は聞いたのでした。


あの日から少しは前に進んだのかなどうかなと、ちょっと考えてから、今日の商談にのぞんだのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿