2013年10月13日日曜日

気仙沼さんま祭り

家を6時前に出ました。

朝日がちょうど上り始めたところでした。

今日は気仙沼のさんま祭。
僕は初参加です。

野菜・果物の目方測りのスタッフとして参加しました。

それにしても風が強かった。

いろんなものが飛び交うので、すぐに中に引っ込みました。

お陰様で目方測りは盛況でした。

昼時、さんまのお振る舞いをいただきに。

強風の中、一列になってひたすらさんまを焼き続けるみなさん。

煙が目にしみているようでした。

脂ののった、最高のさんまでした。

写真を撮ろうと思ったのですが、ダメでした。
我慢できずにがっついてしまいました。

震災後初めて気仙沼へ来ました。

というか、気仙沼に来たのは人生でもほぼ初めてです。

今日の日まで、なかなか準備が大変でしたが、でも楽しかった。美味しかった。

人の縁が僕を気仙沼へ連れてきてくれたんだなぁと思いました。

仕事でもなく、損も得もない。

今日もまた素敵な出会いがたくさんありました。


仙台から3時間。

相当遠いですが、でもまた機会があれば足を伸ばしてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿