2013年9月29日日曜日

カナヘビを探しに


カナヘビを探しています。

前来た時にここでたくさん見たのだそうです。


捕まえたら放すからって言って下ばかり向いて歩いていました。


ふらふら後をついていると、ちゃんと探しなさいと叱られました。
どうやら僕には真剣味が足りなかったようです。
すみません。
 

カナヘビのほうが数枚上手のようで、さっぱり姿を現しません。

どこかでチロチロ舌でも出されているような気もします。
 

おやおや。とんぼにもおちょくられはじめましたね。


しばらく探していましたが、諦めたのか、飽きたのか。


駈け出していきました。

その先には、広場全体が見渡せる小さな場所がありました。


万葉の森では、きれいな秋晴れの下、野球をしたり、草ソリしたり、カナヘビを探したり、みんな思い思いに休日を過ごしていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿