2013年9月26日木曜日

ヒカリエ


大きな窓ガラスの向こう、すぐそばに渋谷ヒカリエが見えます。

久しぶりのみなさんと会えました。

「原料を知っている強み」について、栗の甘露煮のお話を例に聞くことが出来ました。

そうだよなぁ、どんな加工品も基本は全て素材だよなぁ。

今の経験は他では得難く、食品を扱う仕事の基礎中の基礎を勉強できているんだなぁと思いました。

そう思うと、今は相当貴重な訓練の真っ最中だと実感しました。

本川さんの話は油断できません。
特に会議が終わった後の話は。

さりげない言葉の一つ一つが時折キラっと光るような気がします。
気づかなければ気づかないほどさりげないから、聞き手としては気が抜けません。

自分がひよっこだなぁと感じられて、とてもうれしく思うのです。


お、楽天が優勝しました。

あの超弱小球団がねぇ。

興味のない人にはたかがプロ野球かもしれませんが、僕らにとってはとても感慨深いです。

野球の底力、見せたなぁ。


気分のいい東京の夜です。

0 件のコメント:

コメントを投稿