2013年9月15日日曜日

ぶどう狩り ~天童~

娘たちを連れて、天童の今野さんの畑へぶどう狩りに行きました。

今年6月にさくらんぼ狩りをした時に見た、まだまだ小さかったぶどうが大きくなったからおいでよとお誘いを受けたのでした。

今野さん、とても喜んでくれました。

そしてそれ以上に子どもたち大満足でした。

畑に入るやいなや、ぷわーんとナイヤガラのいいかおり。

香ってきそうでしょう?

台風間近でしたが、雨もなんとか小康状態で、思う存分取らせてもらいました。

作業場には、箱詰めを待つナイヤガラとスチューベン達。
これは今野さんが収穫したものです。さすが、どれもいい色です。

いつもいつも思います。

この子たちと来れるのはあと何回だろうと。

今野さん、想い出をありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿