2013年6月10日月曜日

ジンジャーエールを作りましょう


月に一度の委員会。

今日も相変わらず賑やかな東松島ひまわり集会所。

自治会長の内海さんが北海道のよさこい祭りへ出張中のため不在でした。

どうりでいつもより少し静かだと思いました。

よさこい祭りで集会所で作っている手作り産品を販売しに行かれたそうです。

間違いなく盛況だったことでしょう。


内海さん不在のなか、今月末にあるつどいの準備をしました。

メインイベントは生姜の学習会。

高知の岩松さんが作って送ってくれた生姜メニューの数々をみんなで試食、試飲。

新生姜の佃煮に甘露煮に、ジンジャーシロップに。

とてもとても大好評でした。

もう成功は見えたも同然です。

準備8割、とは言ったものですね。

それというのも、全部岩松さんのおかげです。

ジンジャーシロップを炭酸水で割って作ったジンジャーエールが、ピリッと美味でした。

当日が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿