2012年8月31日金曜日

キーツ、ふたたび幻に。


少し前に神戸の原田さんから送ってもらっていたマンゴー。

品種名は「キーツ」。

沖縄県産です。

聞いたことはありましたが、現物は初めて見ました。

アップルマンゴーでも、ペリカンマンゴーでもない、まあほとんどお目にかかれないマンゴーです。

手垢のついた表現ではありますが、「幻のマンゴー」とも呼ばれているようです。

かなり大きい。

1個●万円という触れ込みは、小市民な僕をビビらせるには充分過ぎました。


食べ頃になるまで、常温で何日も待ちました。

まだかまだかと待ちました。

はやる気持ちをどうにか抑えて、今日か明日かと待ちました。

そして。


こんな色になりました。

切ってみました。


あ゛ーーーー。

う゛ーーーま゛ーーーい゛ーーー。

あ゛ーーーま゛ーーーい゛ーーー。


語彙力の無さに我ながら嫌気がさします。

でも本当に美味しい時は、修飾語なんか探してられません。


幻は、出会えば幻ではなくなります。

でも、食べてしまってなくなってしまったので、そして次にいつ会えるか分からないので(きっともう会えない)。

また幻になってしまいました。


原田さん、今回も勉強になりました。

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿