2012年8月25日土曜日

太陽の雫


福岡と熊本の県境に、自分たちの力で山を切り拓いて作ったみかんの山があります。

見事です。

すぐ頭の上に太陽があるような、そんな厳しい暑さです。

ここでは、若い生産者たちが研究を重ねて、未来につなげるみかん作りをしています。

ここにしかないみかん「太陽の雫(しずく)」があります。


新世代シトラス代表の高山さん。

こちらからの要望を受け止めてくれました。
続けていけば、課題も見つかっていきます。


それぞれの土地で、いろいろな思いを抱えて、何がより正しいかを研究して、これから先のことを考えて、ものづくりをしている人たちが全国にたくさんいます。

僕たちはそれを少しずつおすそわけしてもらっているのです。

ありがたいことです。

2 件のコメント:

  1. チョイワルオヤジ2012年8月27日 15:21

    今日は太陽の下に来ていましたか?
     みかんの山・・・・良いですね~。
     おすそわけを待っています。

    返信削除
  2. チョイワルオヤジさん
    おすそわけ、もうちょっと待っててくださいね。
    楽しみは、一緒に待ちましょうよ。

    返信削除