2012年5月7日月曜日

めざすもの

今日の夕方、上司と面談でした。

目指すものについて確認しました。

大切なのは、極めて基本的なことなんだということ。

それも、高いレベルで、基本的なこと。

大切なことは、常にシンプル。

そして、間違いない安心感。

いろいろな球種を覚えるとついつい覚えた変化球を投げたくなるけれど、実はストレートで満足にストライクが取れないってこと、よくあります。未熟なほどそうなのかも知れません。心当たりいっぱいあります。

小手先じゃないんだ。

今、我々が目指すべきものは、














彼らだということを。


彼らだということを。


彼らだということを。


スギちゃんじゃないんだ。2700でもない。

時にはそれもいいけれど。

ただノコギリをしならせるだけの人なら他にもたくさんいるだろうけれど(あまりいないか)、あの「味」は誰にもだせないでしょう。

何回食べても飽きないラーメンのような、いつも食べたくなるような。


僕もいつかは、横山ホットブラザーズ。

そういうことです。

ちなみに、言うまでもないことですが、いたって真面目な面談です。


今日は、いい天気でした。

2 件のコメント:

  1. ルーマニア卿2012年5月10日 10:51

    不思議な面談ですね~。
     めざすものはいつの世もシンプルです。
     しかしプロセスもシンプルに行かないのが世の常。
     暗い夜道に迷子になっても明かりを灯せば歩くことができます
     めざすものが輝き続くものであれば行き着けます。

     暗闇好きの伯爵より

    返信削除
  2. ルーマニア卿さん

    目指すものがある。そのこと自体が幸せです。

    返信削除