2012年5月3日木曜日

くちづけしてごめんなさい

持って1年半も経つのに、まだiPhoneで間違って電話をしてしまいます。

知らずに電話がつながっている、あれです。
iPhoneを持っている人はみんな経験しているんじゃないだろうか。僕だけか。

例によって間違って嫁さんへ電話がつながり、間違いだよと伝えると嫁さんの背後から泣き声が。

何したのと聞くと、ちょうど6歳児を叱っていたところだったそうですが、嫁さんの声が笑いを含んでいます。

聞けば。

娘が叱られ、謝ってきた時の言葉が、

「くちづけしてごめんなさい」

。。。

本人は、「口答えしてごめんなさい」のつもりだったようでした。

一気に怒っていた気持ちがしぼんだそうです。

僕もちょうどため息をついていた時だったので、非常になごみました。

電話のむこうでは、「言わないでー!!!」と大泣きでした。

大丈夫、忘れるから。

日記には書くけれど。


0 件のコメント:

コメントを投稿