2011年12月16日金曜日

不思議なデザート



委員会で、委員長さん(組合員さん)が作って持ってきてくれたデザートです。

こんにゃくと、コンデンスミルクと、青ばたきなこと、黒豆を、何かしてどうにかしたデザートです。

作り方を聞いたのですが、すっかり忘れてしまいました。

こんにゃくをデザートですよ。

これがまた、とても不思議で、驚くほどおいしい。本当においしい。
歯ごたえがいい。優しい甘さがいい。


今年の委員会は今回が最後。
次みなさんと会うのは、来月です。つまり来年です。

今年初めて、「よいお年を!」と言いました。

今までは時候のあいさつだったこの言葉。今は、もはやあいさつではなく、むしろ祈りに近いかも知れません。

ただ元気に会えるだけでいい。
そんな当たり前のことを、大げさじゃなく、みんな本気で願っています。

よし。
年明け、この不思議なデザートの作り方をもう一度聞こう。


些細なことこそ、大切に。


0 件のコメント:

コメントを投稿