2011年12月2日金曜日

四つ葉

僕が担当している委員会の組合員さんから、四つ葉のクローバーを写した写真を頂きました。

地震の日海岸をジョギングしていたその方は、奇跡的に津波から逃げ切りご無事でした。
後日、四つ葉のクローバーが群生しているところに遭遇、摘み取ったクローバーだそうです。

四つ葉のクローバーの小葉にはそれぞれ、希望、誠実、愛情、幸運、という意味があるそうで、初めて知りました。
三つ葉10000本に対し四つ葉はたった1本しか見つからない、それほどの確率だそうです。

いつもとても元気で若さみなぎる方なので、震災後体調をくずされたと聞いてびっくり。でもその時のことも明るく朗らかにお話されていました。

今度の土日は部屋の大掃除をしよう。
そして、いらないものを捨てたら、頂いた四つ葉のクローバーの写真を飾ろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿